ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

ピヨ楽しみすぎてしまった結果・・・他

まず昨夜のピヨから。。。

止まり木の根元が・・・ピヨが齧って遊んでるので、穴ぼこが開いてしまってる。

違う方向から確認してみると・・・今は大丈夫だけど、これ明日にでも壊れそう(;^_^A

そんな状態とは知らずに、のんきなピヨ。


今朝出してあげると、思い出したかのように箱を齧りに来た!

あぁ~~~!!これはヤバイ。齧った後が広がってきた~~~(;´Д`)
知らないよピヨ。落ちちゃうからね。
数分後・・・・今朝の9時3分。
大きい音がしたので、振り返ると・・・

ピヨの姿は無く、止まり木は落ちてる_| ̄|○
よく見たら、止まり木挟んでた部分を齧った後が・・・・(おバカ)

少し離れた所で、心臓バクバクさせてました(;´Д`)<まったくもう~
齧った箱の逆の面を使って、また止まり木をつけておきました。
またすぐ齧られてしまうかもしれないなぁ(;・∀・)




オカメインコさんのブログ書いておられる、okame4さん。
鳥用のダイエットフードがあるという事を教えていただきました(´▽`)
オカメインコちゃん達、可愛いですよ♪♪ 


さっそくamazonで調べてみたけれど、ネットで買うのが面倒だと感じたので
いつもの小鳥用品コーナーにて、「オーツ麦」を買ってきました!

こんなパッケージのやつです。

肥満防止って書いてある!! そういえば昔、持ってた小鳥の飼育書に
オーツ麦はヘルシーって書いてあった(*'▽')これをあげてみる事にしま~す。
41グラムから体重減ってないので、少しこれで様子みてみよう。
主食であげてるのを少し減らして、オーツ麦を少しあげてみます。。。