ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

病院で採血の検査結果聞いてきました。

採血の検査結果を聞いてきました。
子宮内膜症の基準値が35以下が理想的なのだそうですが、
今回結果を聞いてみたら、39.1でした(ダメですね)


私は子宮筋腫の手術を受けた事があるのですが、その時の検査結果は
69とかになってて基準値をぐ~~~んと越えていました。
子宮筋腫手術の時に、一緒に内膜症も手術してもらったので、
術後に採血検査をした時は、27くらいになっていたようです。
手術から2年後の今回の検査結果は、基準値を超えてて残念です。
子宮内膜症と言えば、不妊だからです。


先生からは漢方を出してみるから、変な味かもしれないけど
3週間頑張ってみようかと言われました。
先生ありがとうございます。頑張って3週間飲みます!!(;O;)
1日3回、食前に飲む漢方でした。
食前と言えば・・・漢方の効きを良くするためには、食事30分前くらいに
飲んでしまうのが大事みたいです。
時間無い時は薬飲んですぐ食べてしまいそうです。。。


子宮内膜症にまたなりつつあるなんて、原因は何だと思ってネット検索。。。
原因はよく分かってないそうです。分からないのかぁと残念でした。
高齢だからかなぁ(-_-;) う~~ん。



今回予想外の早めの排卵により、卵管造影検査はキャンセルになりました。
なので、今日改めて予約し直しです。
生理が終わった頃くらいを予測して、11月入ってすぐに予約してきました。
卵管造影検査を受けた後、妊娠しやすくなるゴールデン期間というのが
あるので、その時までに子宮内膜の数値下がるといいなぁ。
ゴールデン期間は最初の3か月が特に効果あるようです。
最大6か月まで効果あるらしい。。。
漢方効きますように(願)