ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

カバン再び作りました。

実家に住む妹にあげたバッグが好評だったので、
母もこういうの欲しかったりするかどうか、妹から母に聞いてもらいました。
母「私も欲しいんだけど~~」  私(^▽^;)<了解した。


・・・というワケで、昨日は布を裁断して、今日はバッグを作ってみてました。

出来上がり♪♪ 
・・・でもね?? 今回は少し失敗したのです。
実はセリア(100均)で買ってきた、厚めの接着芯。
これでいけるかな~って作ってみたら、厚すぎましたね(;^_^A
貼った布じたいも少し厚めだったのかも。。。


そもそも母の希望は黒いバッグなのであった・・・(;´∀`)
このバッグの良い所は、ナスカンが付いてるので、バッグの取り外しが可能な所。
無地の黒いバッグだけだと寂しいかなと思って、柄のある布で作ってみたんだけど
失敗したので、これは自分用にする予定です。
ちなみに中には、簡単なポケットを付けました。

家にある余り布を活用して作ったので、外側の布に合わせて買ってきた
わけじゃないので、違う素材の布と一緒に縫うのは少し面倒でした。
ポケットに使った布がペラペラしてたので、セリアで買ったリボン?タグのテープ?
ポケット口に縫い付けてみたのですが、滑りが悪くてミシンすっごい縫いにくかった。
布やら何やら、組み合わせって難しい~~・・・(´-`*)