ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

あぁ恥ずかしいぃ~~~(/ω\)(汗)

つい先ほどあった事なのですが、とっても恥ずかしかった。


うちは夜、日が暮れてからプランターの水やりをしているのですが。。。
水やりしてる時に、小さい子の声が遠くで聞こえてて
「小さい子の声は可愛いなぁ。どっか近い所で遊んでるのかしら~」って
思いながら、のんびりと水やりしてたんですね(;´Д`)


全ての鉢の水やりを終えて、腰に手をあてて星空きれいだわ~って
思って、ふう~ってやってたら・・・
小さい子の声で「こ~んにちわ~~」って(;・∀・)???<え?
ふと隣を見たら、お隣さんの小さい子が私に声かけてくれてたんですね。
びっくりして「こ、こんにちわ~」(夜だから、こんばんわの方が良かったのでは)
言って、親御さんにも一礼してすぐ家に入ってきてしまった。


何か恥ずかしくって(気抜きまくってた・・・)すぐ家に帰ってきてしまったけど、
小さい子に失礼だったかも(-_-;) お隣さんのお子さん、すごいエライ。
いつも挨拶上手だし、人見知りしなくて、
私におやつくれようとした事もあります(;・∀・)<優しい&可愛い


逃げ帰ってしまったダメ人間の私です( ;∀;)
私はあまり目つきがよろしくなくて、小さい子にはよく避けられたりとかが
普通なのですが、お隣さんの子は普通に挨拶してくれます。
親御さんのしつけがしっかり行き届いてるのかな。そういう性格の子なのかな。
小さい子に声かけられたくらいで、ビビってるようではダメですね(;一_一)
もっとどうどうとしてないと子供の方が困りますよね。
反省。