ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

生活リズムを大変革する

昨夜、夫と色々妊活に対して話し合いました。
夜中の1時まで(眠い・・・)それで決定した事があります。


生活リズムをお互い変えてチャレンジしてみようという事!!
私は理想的な早寝早起きリズムに!
夫は午前中しっかり寝て、夜活動する事に!
・・・と言っても試してみるという事なので、何か都合悪い所があったら
またちょっとずつ変更予定ですけども(;^_^A


(私)
★夜9時就寝。朝6時起床(高齢の人は早く寝て基礎体温整えるの大事だから)
★朝食は一人、タンパク質多めの食事を心がける。
★昼食は夫と共に食べる、夫帰宅後に食べる用のご飯を用意しておく。
★一日に軽い運動を毎日続ける。
★高齢不妊に関する情報検索を積極的にする。自分なりに研究しておく。


(夫)
★帰宅後に仕事準備などの為、夜活動にする。
★深夜にご飯を食べる。昼食は一緒に食べる。夕食は職場で弁当食べる。
★夜活動後、布団でしっかり午前中寝る(しっかりまとめて睡眠とる事で身体整える)
★好物の大豆食品、控えるようにする(夫調べによると精子にあまり良くないそうだ)
★男性不妊に関する情報調べを積極的にする。自分なりに研究しておく。


・・・だいたい、こんな感じにしようと話し合いました。
今までなかなか踏ん切りつかなかったので、すごく気持ち的にスッキリしています。
今日から、お互い微調整しつつ、やっていきます。
私の場合、夫に合わせた生活(夜中12時就寝、朝8時起床)だったので、
妊活に本当に向いてなかった。効果少しでもありますように。