ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマ・懸賞など。子無し専業主婦のブログです。

血液循環を良くしたい=夕飯抜き?

先日の血液循環推定年齢結果を見て、もう少し良くなりたいなぁと思って
ネット検索しましたら・・・血流を良くするという記事が目に入りました。


血液循環悪いという事は?血液が体内を流れるという事ですよね。
血液の流れが良くなればいいんだよね。
そこに書かれてたのは血流良くなると心の悩みまで解決って文字。
確かに心と体って繋がってるから、身体弱いとクヨクヨ悩みやすいかもしれない。。。
気になる方は行ってみて下さいね↓
血流が良くなると心の悩みまで解消する、は本当か|ヘルスUP|NIKKEI STYLE


1週間夕食を断食すると血流が良くなる。
深夜1~3時に血が作られる(23時には就寝)
日光を浴びる。運動をする。


1週間目は夕飯断食
2週間目は夕食とって睡眠改善
3週間目は運動など生活改善
これらを4カ月集中する事で血流改善されるらしいです。


正直まじめに毎日できる自信がない私(;^_^A
でも心がけるの大事な気がするので、昨晩さっそく夕飯抜きにした・・・と言いたいが
できなかった(;´Д`)ちょっとやる事があって、お腹すくのが都合悪い。



昨夜はかなり軽めの夕飯にしておきました(情けない話ですね)


なるべく・・・なるべくやりたいと思います。
4か月かぁ。続くといいんだけど(-_-;)
妊活で漢方の先生オススメを気にしている私。


漢方の先生の妊活人気ブログにて、高齢不妊の方は下記すすめられてました。
Amebaブログで、タダ活から始めよう!シーちゃんメソッド妊娠一直線!
で、検索したら出てくると思うのですが、気になる方は検索してみて下さいね。


甘い物をなるべく摂らない。
高たんぱく摂取する事。
早めの就寝。
疲れさせない事。
フェリチン40以上など・他


よく葉酸は良いとかは聞くけど、高たんぱくは聞いた事なかった私。
葉酸&鉄分サプリを毎日とって、なるべく早め就寝を心がけて・・・

1日3食のうち、1食は米無しにしてオムレツを食べるという生活を1カ月したら
初めて妊娠したんです(その後ストレス多の生活が悪かったか流産してしまいした)


なので悩む所だ・・・血流=夕飯抜き? タンパク質摂取率が下がってしまう。。。
3食目をおやつ時間に摂る・・・じゃ意味ないのかしらん。
夕食断食で胃腸を元気にする=血流良くなるらしいから、かなり早めの
夕食ならOKかな?ダメかな? 手さぐりで実行してみるしかないか(;^_^A

軽め・・・軽め夕食を早めの時間帯に??してみようかな。