ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

良い人辞めた~い(;'∀')<愚痴だよ

義父の所への、おかず運搬作業終了し、汗かいたのでシャワー浴びて
しばらく放心してました(疲)(+_+)
すっごい暑かった・・・


義父は、つい最近「肺に影が見つかった、良い悪いに関わらず、医師に
今の年齢の内に手術をした方がおすすめです。」って言われたそうです。
しかし、悪い所が無かったにしても切るという所に不満があるので、
定期的に精密検査を受ける事にして、その時に引っかかったら手術するって
言っておりました(*´Д`)
良いのか悪いのか・・・、最近話題の肺がん見落としニュースの事言ったら
義父も見てて、知ってるみたいだったけど、本当に大丈夫なのかしら。。。


それよりも何よりも、最近行った時に「ありがとう」とか言わなくなってきて、
往復で約3時間の道を、運転してきてるんだから「お疲れ様」とか
いたわりの言葉が欲しい所です。ガソリン代とかよりも(;´Д`)<ねぎらい言葉でも良い。


おかず持ってくのも中々大変だったりする。
おかずの献立考える、おかずの材料買ってくる、おかずを調理する、
おかずを運搬する・・・これが私がやってる事なのですが、
正直ちょっと疲れてきました。妊活の事も考えるとちょっとね良くない。
絶対、下半身の血流悪くなってますもんね。


クール宅急便使わせてくれたらいいのになぁ。
「おかずを作って持ってきてくれ(願)」て言われて、数回おかずを
運搬した頃、提案してみたんですが、却下でした(;一_一)
都合が悪いって言われたけど、何回か聞いたら、宅配が自宅に
休日の日に来るのが嫌なんだそうです(我が儘な気がするんだが。。。)


義父は私の両親と違う、良い所もあるんだけど何か最近は疲れます。
良い人辞めたいなぁ~~あんあんあん♪(せっかくだから歌う)


今日は自分の肺の影自慢(?)と、息子(私の夫)の状況を聞いて
「息子は大変だなぁ~、あぁ大変だ。」と言った感じで、謎の疲れに襲われます。
私の事は何も言いません。


なんとなく、義母(故人)は義父といて楽しかったんだろうか???と思ってた所
夫曰く「両親はあまり仲いい方ではない」とのこと。・・・でしょうね。
なんかそんな気がする~~~うんうんうん(また歌う)
だって、義父と義母が新居にタオルやお皿を持ってきてくれた時、義母
その頃、自炊する事がほぼ無くなってたそうなんですが、私の前で義父が
「全然しないんだ、私が家の事もやってるんだ~(自慢げ)」って後に、義母が
「昔はいろいろ頑張ってたでしょう~?(´▽`)」って自己申告したら
義父は「・・・・・」無言だったんです。む・ご・ん!
私ずっと心にひっかかってた。
無言ってひどい気がしたんですよね。せめて、その場だけでも同意してあげても
良いのでは??とか思ってしまう。。。
今更ながら、義母ともっと会話したかったなぁ~って思います。
本当に可愛い感じの方だったので。残念です。
実母にその感想を言うと、年配に対して馬鹿にしてるみたい失礼だと怒られます(汗)


そもそも男性って堅苦しいものなんですかね~。男だけだと。
夫の兄弟関係見てても、さっぱりしすぎて、姉妹で育った私からするとサミシイ感じ。
もし子供できるなら、女の子が良いなぁ~って思ってしまう。
夫は職場の既婚者子持ちの方達の話を聞いてると、女の子が良いなぁ~って言ってる。
ま、最終的な事言うと、男でも女でも良いんですけどね、夫との子供なら。


う~ん長い、長いよ愚痴が。
困ったな、でもスッキリした。駄文でスイマセン。