ひらたんのブログ

子無し専業主婦日記です。

血流改善のため夕飯少量を早めにとる・3日目

今日も血流改善のため、夕飯時間にご飯は食べずにいます。
午後3時に唐揚げ2個と、ミスドのポンデリングを食べました。
正直迷いながらやっています(;´∀`)これでも大丈夫かな??


さすがに水分とらないのはキツイので、水分は夕食時間帯にとっています。
オルビスの通販で買った、鉄分ジュースぶどう味を飲みました。
鉄っぽい感じは無くて美味しかったです。
今回は限定デザイン(左)のを購入しました。いつもはぶどうの絵だった気がする。

ただ125mlなので量は少ないですね(;・∀・)健康のため??
果汁50%。
栄養成分表示見てると、1本あたりエネルギー68カロリー。
タンパク質0、脂質0、炭水化物17グラム、糖質17グラム、食物繊維0。
食塩相当量0.060グラム、鉄4.0ミリグラム、ビタミンB6が1.5ミリグラム。
ビタミンB12が3.0マイクログラム。
葉酸54~238マイクログラム(-_-;)何でアバウト?
ビタミンCが80ミリグラム。


妊娠中や妊娠考えてる方が摂った方が良い葉酸は、一日400マイクログラム。
何かジュース飲みたいって思った時に、どうせなら一緒に摂れた方が良い~。


オルビスでは高麗人参入りのミルクティーも買ってみました。
私はまだ飲んで無いけど、夫曰くとっても美味しかったらしいです。
高麗人参の方は不妊に良いらしいので買いました。
写真見て気づいたのですが、カフェインレスになってます。
妊婦さんも飲めそうなのかな。


どちらの商品も健康系だからか、普通に売ってるジュース達に比べ
高かったです。たまにしか買えないかも(;^_^A 
たまの楽しみには良いです。