ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

早寝早起きの効果出てきた・・・?

今回の排卵に変化らしきものがありました。
いつもなら周期10~12日目(特に12日目)に排卵されるのですが・・・
今回は12日目になっても来ず、あぁとうとう老化の波が押し寄せてきたのかな
排卵すらもされないなんて・・・と、かなり久々に落ち込んでおりました。


しかし、とりあえず13日目の夜も排卵検査をしてみた所・・・
なんと反応が少し出てきましたΣ( ̄□ ̄|||)<え?幻覚??嘘~!?
昨夜14日目の時も排卵検査薬をしてみたら、今までで一番すぐに反応が出た!
今まさに排卵されてるんだ!!って思いました。
今までにない14日目の排卵のチャンス。
夜中の3時になりましたが、シリンジ法キット使用してタイミングとれました。


今回は夫の仕事が繁忙期のため、いつもならタイミングとるのも諦めるのですが、
シリンジ法キットを購入したので、そちらを利用してみました。
結果、6回タイミングがとれました。いつもより多いです(;・∀・)
ネットの記事で、いつの時間が一番妊娠しやすいか?というのが出ていたのですが、
春ごろの朝方(何時かは忘れました~)という事でした。
春じゃないけど朝方、シリンジ法キット使ったらできるんじゃないか?という事で
夫に協力してもらい、今回は朝方に集中して、タイミングとりました。
シリンジ法キットの良い所は、体力消費がかなり抑えられる事だと思いました。


排卵期の日にちがいつもより延びるというビックリな事が起きて
早寝早起きが妊活に良いって話は、本当かもしれないな~って思いました。
早めの排卵は良くないってイメージがありますが、早めでも妊娠してる人は
妊娠してるという話も、ネットで見かけて少しホッとしていたけど、やはり
自分の早め排卵の事は気にしていたので、今回の事は、まぐれでも嬉しかったです。


今回は妊娠するかどうか怪しいところですが、継続して早寝早起きするつもりです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪