ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

昔飼ってたスズメの写真見つけた

2006年の写真です。3~4年ほどの寿命だった気がします。
巣から落ちてしまい、血を出してる雀の雛を保護しました。
巣に返すには難しい場所だったので、元気になったら放す予定でした。。。
しかし、片足が悪いままだったのと、私達が目を離したすきに何か
変な物を食べた?飲んだ?みたいで、後頭部や尻尾がハゲてしまい
放鳥するのは断念しました(;´Д`)

ピンボケ写真でスイマセン。尾っぽはハゲてしまいありません。

変な曲がった羽が生えるようになってしまいました(-_-;)
すずめは文鳥と同じ種類になるようなんですけど、雀も文鳥と同じく
人間の手の中に入ってきます(。-∀-)

母にひろってもらったせいか、一番なついてましたね(´▽`)<母の手です。

これは私の手ですが、誰の手にも入り込んで寝ようとします。

すごいアップ写真(^_^;)

あ、これは起きてる写真ですね。なかなか可愛いんですよ?

これは当時、実家で飼ってたボタンインコです。
雀ちゃんとボタンインコちゃんと、セキセイインコちゃんの3羽飼い状態でした。
この写真は、雀ちゃんがボタンインコちゃんに挑んでいる写真です(;´∀`)
ボタンインコちゃん、まるでラスボスのような雰囲気に(;^_^A
・・・というのも、よく雀ちゃんがボタン&セキセイちゃんのカゴに入って
ご飯の盗み食いをしに行くから、怒られてたという感じです。
怖い物知らずの雀ちゃんでしたね、オスかもしれません。

ちなみにこれはボタン(♀)&セキセイ(♂)ちゃんの写真。
種類は違うので、万が一でも合いの子はできないのですが、仲は良かったです。

すごくボタンインコちゃんの事が好きで、よく吐き戻しご飯をあげてました(;´∀`)

自分でご飯食べれるくせに、可愛い声を出しておねだりしてたボタンインコちゃん(;´∀`)
最後に今お家にいるピヨちゃんの子供時代写真です。

ヒナ雛してますね(´▽`)

ピヨは自分でご飯食べれる子でしたね。
雛ご飯を作ってあげたけど、もう食べなかったです(;´∀`)

まだまだ小さかったですね。
今は少々肥満ぽい気がします。。。(飼い主に似ちゃった??)


今日はインコの思い出写真でした♪