ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマ・懸賞など。子無し専業主婦のブログです。

業務スーパーで乾燥なつめ買ってみる。

業務スーパーに「乾燥なつめ500グラム」が398円(税抜き)で売られていました!
ナツメと言えば、妊活や美容などで話題のあれです。
1日3粒食べれば年をとらないって言葉があるそうですよ。


私が子供の頃、ご近所さんからもらって食べてた実がナツメだったと
知ったのは大人になってからでした。生のナツメはサクサクして林檎のようです。
甘くて美味しかった。


さて、今回買ってきたのは「乾燥なつめ」

パッケージはこんな感じ。500グラムは中々多いです。
なので、タッパーに、袋に入ってた乾燥剤も入れて冷蔵庫保存する事にしました。
何かすぐに食べきれるか不安な量だったのと、悪くならないようにです(;´∀`)

そのまま食べても!って書いてあるから、そのまま食べよう。

こっ・・・これは!!
何か思い出のナツメと違うなぁ、乾燥してるからそんなもんか(^_^;)
思ったより皮が硬い。種が入ってるタイプです。
生のナツメに比べると、乾燥してるからなのか、ちょっと漢方とか薬っぽい。
でも甘いので食べれる。他の食べ方として、サムゲタンにして食べるとか
なつめ茶にして飲むとか、裏面に書いてありました。表面には御粥とも書いてある。。。

原産国は中国ですね。 
中国と言ったら、昔勤めてた会社の中国人達を思い出します~。
よくヒマワリの種とか、何かの種の乾煎りした塩味のおやつ、よくもらったなぁ。
銀杏の乾煎りも貰って食べました(;´∀`)


日本産の乾燥なつめも売ってるには、売ってるんですが(通販とか)
どうにも高い(;´Д`)中国産は良くないって言う人もいるけど、どれもこれも
中国産を食べてるわけじゃないので、別にいいかなって気がします。
このまま食べよう。


アンチエイジング効果あるといいなぁ。
卵子よ老化しないで(;^_^A