ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

郵送で精子検査(リプロバイオ研究所)を購入した(1/2)

夫がしばらく忙しい時期なので、病院で精子検査を受ける余裕が無さそうだったので、
amazonで、8月初め頃に購入してみました。
値段は¥3,000と、¥8,640の二通りありました。違いは検査内容が1個多い。
後は精子の画像が見れるそうです。 夫と話して後者を選びました。
病院でも精子検査は受けた事があります。当時の領収書は処分してしまいましたが
病院よりは高めでした。病院行きたいけど、行ける余裕が無いとか、
病院行くのが恥ずかしい、でも調べたい人には良いなと思いました。


2年弱前くらいに、一度夫婦そろって不妊検査を病院で受けてきました。
その時に私は子宮筋腫(大きめの腫瘍が子宮の外側にできてた)が見つかり、
そのままでも妊娠は出来ると言われましたが、大きさが大きさだった為、手術しました。
結果的に言うと、その時の手術で開いてみたら、子宮内膜も患っており
ついでに手術してもらえたので、本当に良かったです。
手術しなかったら、去年の夏に妊娠もしてなかったかもしれません。
夫の方、精子の検査結果は「妊娠できる範囲」とのことでしたが・・・
医者に「8割奇形ですね、でも精液量に問題無いため、妊娠させることが可能です」
との診断を受けました。素人からすると「奇形8割って大丈夫?」て思ったけど(;^_^A


今回、購入したリプロバイオ研究所の説明内容によると・・・
その時の体調で検査結果は変わってきたりするそうなので、2~3回
繰り返し受けるのが理想的だそうです。
ここの研究所さんは、男性不妊専門病院と技術提携されてるそうです。。


私は定期的に新たに筋腫など出来てないか、病院で診てもらってたのですが、
夫は久々の検査となりました。食事など気をつけているつもりですが、
検査結果にも影響あるかと思うと、ドキドキしました。



(-人-)ちょっと今日は用事が色々あるので、
つづきは後日書こうと思います。 すいませんm(__)m
それとランキングバナー、クリックありがとうございます。