ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマ・懸賞など。子無し専業主婦のブログです。

友達が妊娠してた!

私には遠方に住む、専門学校時代の友がいる。
彼女は私より2年?くらい先に結婚したけど、なかなか子供ができず
不妊治療を何年もしていたようです。
たま~に連絡をとって、不妊に良い情報とか交換したりして
励まし合っていたのですが、その友達がとうとう妊娠しました!!


・・・最近何だか急に、あの子もしかしたら妊娠してたりして??
というワケの分からない予感(?)がしていたんですね(;^_^A
思い切ってメールしてみたら、なんと来年2月予定だそうです。
おめでとうメールをすぐ返信しました。
本当に良かった。。。


友達からもすぐ返信があり、ひらたん(私)もそろそろ人工授精や
体外受精に進んだ方がいいよ~って言われてしまいました。
うん、そういう話を先生にした事ある。でも完全拒否されたから
すぐにまた言うのが億劫で、しばらくそのままにしてました。
妊娠した友達も、そういえば人工授精とか体外受精の話に
持って行く時に、すごく大変だったとか言ってた気がするなぁ。
30後半だったら、すぐ誰でも人工授精や体外受精に
進めれたらいいのにね。先生の所で足止めされたら
前に進めないって(;´Д`) 
気が重いけど、夫にも再度話してみて、不妊治療外来に行った方がいいかな。
いつもの先生は強烈に拒否する人なので、私のメンタルが弱ってきてるし
他の先生にして下さいって言ってみようかな。。。


昨夜は色々こんな感じの事を考えながら、布団に寝転がっていました。
友達におめでとうって心から思えるけど、ちょっと羨ましいなと
思って少し昨夜は泣いてしまいました。
その後、生まれるのは先なんだけど、今から少しずつ友達の赤ちゃん用に
スタイやオモチャ作ってみようかなって、ワクワクしてました。
自分の子供は出来てないし、でも前から作ってみたかったんですよね。
赤ちゃんのスタイ。友達が妊娠した事によって、気兼ねなく作れます(*^-^*)


彼女は双子希望でしたが、どうやら1人妊娠したみたい。
1人妊娠でも大変な事だと思う。私は1人も作れていない。
無事に出産まで、こぎつけて欲しい(願)