ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

夫の簡易敷き布団のカバー作ったど~(∩´∀`)∩

もう夏期講習は終わったので、しばらくは使う事無さそうなんだけど、
夫用の簡易敷布団が我が家にはあります。
繁忙期中は1階で徹夜して、力尽きたら、そのまま1階で寝てる夫。
この敷布団ちょっと中途半端に小さいので、市販の布団カバーじゃ間に合わなかった。
夫と私の両家からもらった「布団襟カバー」を再利用で作りました(^_^;)


最初は布団襟カバーを、2階の寝室で使ってる掛布団カバーにする予定だったのですが、
丁寧にほどいて精いっぱい伸ばしてみても、どうも寸足らずで無理だったの。
そこで、もっと小さいやつだったら、再利用できるのに・・・・
夫の簡易敷き布団のカバーだったらイイんじゃない??
合わせてみたらピッタシ(*'▽')<これだ!!


はい、バッチリ(∩´∀`)∩ ちょっと色合いが変かもしれないけど、再利用だからね。
カバーの中身は、こんな布団だよ。 しまむらで買いました。

普通の布団に比べたら薄いんだけど、まぁ無いよりあったほうが身体痛くないしね。

この長いファスナーも再利用品です。昔使ってた布団カバーを捨てる時に、
いつか使うかもしれないと思って、とっておいたのだ。
これから物捨てる時は、再利用考えてとっておこうかな。

もう1枚分、作れそうな感じなので、またいつか作ろうと思っています。
元が布団襟カバーだったから、布団カバーに使っても違和感はありませんでした。
なんかすごい楽しかったです。