ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

いつもと違う先生と話してみた(婦人科)

今日は思い切って、夫婦そろって婦人科へ行きました。
・・・というのも、遠方の友人にとうとう子供が生まれるかもしれない!!
という事と、人工授精や体外受精うけてみれば?の友人の言葉が
ボディブローのように効いてきたからである(;´Д`)


子宮筋腫や子宮内膜や、流産の手術やらで・・・お世話になった先生が
いるんですけど、毎回この先生に診てもらってたけど、どうも私
軽くあしらわれてて、信用できない感じになってきていました。
婦人科に行くのすらストレスだったのです。


たまたま、夫が会社からのお願いで、定休日に変更がありました。
今年いっぱいだけ、途中から定休日変更で勤務する事になった。
今日はそれで、いつもと違う曜日に休みをもらう形になってたので、
珍しい平日休みだったから、一緒に病院へ行ってもらいました。


人工授精や体外受精を視野にいれるのなら、普通の婦人科外来希望じゃなくて
不妊症外来になるだろうという事で、受付の人にそう伝えて待っていました。
いつもと違う曜日の診察になるので、今回の先生は初めて合う先生でした。


かなり緊張しつつ、途中から夫も一緒に話を聞かせてもらう形で
話をさせてもらったら・・・・、今回の先生の話しやすい相談しやすい事(@ ̄□ ̄@;)!!
え?こんなに私達が悩んでる事とかスムーズに伝わるなんて!!って
感じでした。いつもの先生満足度が15%とするなら、今日の先生は95%だ。
その先生は不妊専門では無いという事で、来週行く時は別の不妊症専門の先生に
診てもらう事になってるんですけど、今回の先生の説明を聞いて・・・・
私達夫婦はかなりホッとしました。
そうか、同じ病院でも他の先生に診てもらうという手があったかと
気づいた次第です。今日は私だけ血液検査をしてもらい、来週検査結果を
聞きに行く予定です。


今日会った先生曰く、私たちのように去年妊娠(結局流産でしたけど)
した事がある場合は、「不妊症」というくくりには入らないのだけど、
早くに流産したという事なので、もしかしたら不育症という事も
考えられるから、来週専門の先生とお話してみて下さいねという事でした。
今回病院行ってみて本当に良かった。


話は変わって、清算待ちの時に小さいお子さんがウロウロと、私の目の前を
歩いてて、目が合ったのでニコっと笑いかけてみたら、すっごい嬉しそうな顔して
笑い返してくれて、めっちゃ可愛かったです。
その後、その子は私相手にしゃがんて隠れる&立つを繰り返して
いたずらっぽい顔して遊んでましたね(*^-^*)<癒されるぅ~
私達もこんな感じの可愛い子が生まれてくれないかなぁって思いました。
おわりです。