ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマ・懸賞など。子無し専業主婦のブログです。

妊娠した友からの再メール・他

メールが着てるの気づかなくて、数日たってっから返信した昨夜(;^_^A
今回の妊娠について、今まで人工授精は何回もダメだった。
だから体外受精で1発で出来ると思わなかったと書いてあった。


そうだった。人工授精で何回もダメだったんだよね。
本当に体外受精で妊娠できてよかったよね。
確か、もう何回も不妊治療してたから、金銭的に余裕も無くなってきてたから
友の親御さん、金銭的に途中から応援してくれてたらしい。
自分の子供が、子供欲しくて頑張ってるのに、出来ない。
そんな姿を見るっていうのは、どんな気持ちだっただろう。
友は4人兄弟だ。親が順調に子供を産めたからと言って、
自分の子供もそうだとは限らないのである。


妊娠した友は、学生時仲良くしてた友達グループの中では晩婚の方だ。
・・・と言っても30過ぎくらいに結婚したので(私は30後半にやっと結婚)
私は友に子供がすぐに、できるだろうと思っていた。だけど・・・
なかなかできたと報告も聞かないし私は心配してた。
今回、妊娠報告聞けて良かったなぁって思う。



話は脱線。友にメールで、ピヨが肥満になってたからダイエット中で
順調に痩せてるよと言ったら、ひらたん可愛がりすぎだよと言われた('◇')ゞ
そう・・・私の良くない所は、身近な人を甘やかしてしまう事だ。
私の周辺に弱ってる人がいたら、補助はして
その後に自立してもらうのが最終目標だ!依存は望んでいない。
そろそろ義父には、自立方向で頑張ってもいらうしかない(=_=)<うん
自分で調理したり前より出来るようになった。そして、市販のお惣菜を
買うようになった(前は不健康そうだと偏見で買わなかった)
おかず運搬作業を、ほぼしない方向に移行だ!!
たまの運搬は、夫にまかせよう。そもそも本当は夫の家庭の問題だし。
夫も職場転勤があり、しばらく新職場に慣れるまで大変そうだったから
補助してたけど、、、そろそろ大丈夫だと見ている。
私はもっと妊活に本腰入れようと思う。
以前買った「超スパルタ妊娠マニュアル」本を少しずつ読んでいるのですが、
40代は早くに寝るのが大事で、夜10時就寝で妊娠しないなら、9時就寝
する事って書いてある。今日から9時就寝しようと思う。
なかなか眠れないけど、頑張ります。