ひらたんのブログ

子無し専業主婦日記です。

母から電話あり。他

珍しく母から電話がありました。
内容は仲が良いご近所さん、息子夫婦さんが小さい子供さん連れて
遊びに来たらしいです。その子のうち一人が赤ちゃんで可愛かった~(´▽`)って
話と、私が赤ちゃんで同じような頃、もう少し弱弱しかったような~って話だった。


それで、私の体重を聞いてきました。
ある程度太ってる方が妊娠しやすいらしいよと。
ご近所さんから聞いたらしくて、急に心配になって電話したというワケです。


母よ・・・残念ながら私は結婚後に3キロ太ったから心配ないよ(;´∀`)
BMIが22・0だと、妊娠しやすい理想的な数値らしいのですが、
私はちょうど今それぐらいだから心配なしよ。
それとも・・・もっと太れって??それは困る。
前より3キロ太った事により、動きが鈍くなってるから、
これ以上鈍るのはマズイ気がする(;´Д`)
心配してくれてありがとうね。太るのはこれくらいにしておくよ。


それにしても妊娠かぁ
流産したのがあるからか、妊娠って奇跡というか夢みたいな気がしてくる。
私の父親は、どちらかというと子供の面倒は見ない派=働き人間だった。
そんな父親でも、私&妹が生まれた時は嬉しかったようで(男の子希望でしたが)
大人になってから父に子供生まれて良かったかどうか聞いたら
「子供は光だ」と一言だけ言ってましたね。
父から出た言葉だと思えないくらいビックリした覚えがあります(;^_^A
何せ働き人間だったので、父と言う人格がどういう感じなのか
知らないままだったんですね私達子供は。妹にも話したら驚いてたし。
孫とか出来たら、父はどんな顔をするんだろう。想像つかない。
母は想像つきやすい。きっと喜んでくれる。
妹は謎の弱弱しい生き物と遭遇してビクビクするかもしれないなぁ(;^_^A
何にせよ子供できたらいいなぁ。 なかなか出来ないけど。