ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

婦人科外来が無事終了だけど・・・

不妊治療専門の先生に今回の血液検査の結果を聞かせていただきました。
すごく丁寧に話してもらい、すごくありがたかったです。
最初すごいガチガチに緊張してて、恥ずかしい感じでした(;´Д`)
落ち着いた先生で怖い言い回しもしないし、少しずつ緊張は解けていきました。


甲状腺の数値が悪いと、妊娠しても流産しやすかったりするとか
聞いた事があったから「甲状腺も平均値で大丈夫です」って言われて
ホッとしました。流産が分かった時、6週で成長が止まっていたので、
もしかしたら私に原因あるかもしれないなと、後から気になってたし、結果
聞いて安心しました。
後は、血液検査をした時期によって、正確な数値が分からない(わかりづらい?)
時期だったそうで、また時期をみて再検査してもらう事にしました。


今回、念のために夫の精液検査結果の用紙も持っていきました。
先生にみてもらったら、他に細かく調べた方がいい部分があるそうで、
いまかかってる病院だと、その検査まではしてないそうなので、
先生がしてる個人病院に明日、また詳しい話と、精液採取の容器をもらいに
行ってくることになりました。
先生は木曜限定で、大きい病院にきているという事でした。
そういう事もあるんだなぁ・・・知らない事ばっかりだ。


・・・というワケで明日は、個人クリニックへ行ってきます(;・∀・)
来週は、感染症の検査もしておいた方が良いですねと言う事で
検査を予約してきました。去年亡くなったおじさんの1周忌があり、
母からは来てもいいし、無理しなくていいよと言われてたので
断り&謝りのメールをしました。元々は行くつもりでしたが、
色々予定変更ですね。今日の先生は木曜限定だから、仕方ないですね。
なんだか急に忙しくなってきたなぁ。