ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

今婦人科行ってきた(ドキドキ)

先日お世話になった先生の話により、夫の精液検査用の容器を受け取りに
来ました。あとは人工授精の説明とか体外受精の話とか聞きました。


今日はビックリする事がありました。
感染症の検査を来週木曜にするという話だったのだけど、やっぱり早めに
しておいた方が良いかなと思ったから、今日していきますか?って言われた事(;^_^A
急に言われると、すっごい心臓に悪い。私は小心者だから。
・・・でも婦人科行くって事は、そういう事がある事もあるかもね?と
普段から思っていたから、今日午前中に入浴していたので、本当に良かった。
「備えあれば憂いなし」とはこの事ね(´・ω・`)あぁビックリした。


感染症の検査って何するのかと思ったら、内診と一緒でしたね(入浴してて良かった)
あとは子宮の出入り口付近の細胞をとって培養するとか何とか。。。。
・・・それじゃあ来週木曜は何するんだろうか??って思ってたら
ホルモンの検査(採血)と、卵管造影検査の予約日を決めるんだそうです。
感染症の検査結果は、運が良ければ来週木曜に分かるかもって話。
1週間くらいで分かるらしいんだけど、間に合わなかったらゴメンねって事だった。


婦人科の個人クリニックって初めて行ったけど、こじんまりとして
お庭の植物たちが可愛かったです。誰か専門の人に頼んでるのかな
綺麗な可愛いお庭だった。


さて、夫用の容器ももらったし、後は禁欲後に採取して、持ってくだけね。
持ってくだけなんだけど、人肌で持っていかなきゃいけないんだって。
お洋服の中に入れたり、ポケットに入れたりして持ってきてねって
言われました。人肌にくっつければ保てるからですね。。。
ホッカイロとかじゃダメなんですか?って聞いた私(おバカさんなので)
そういうのはしないでねって言われてしまいました(^▽^;)<はい。
さて、とりあえず今週は一安心。終了です。
来週また頑張らないとね。