ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

夫の精子をクリニックへ持って行きました。

書くの忘れていました。
先週、婦人科のクリニックへ行ってきました。
ワケは、夫の精子検査をネット通販を利用して、調べてもらったのですが、
先生に診て貰ったら、自分のとこのクリニックだったら、もう少し詳しく
調べれるよという事だったので、調べ直してもらいました。
人工授精を受けてみようと考えてるなら、詳細は分かっておきたい(;^_^A


看護師さんに説明を聞いたところ。
人肌に温めて持ってきてください。でも、温めすぎたり、冷たすぎたり
ならないように気をつけて下さいねって感じでした(=_=)
「ホッカイロとか使ったらダメという事ですか??」
(;・∀・)「ダメですよ。今の時期なら寒い時期じゃないから、大丈夫だと思うけど。
例えば上着のポケットに入れて来るとか、ブラの谷間に入れて来るとか!とにかく
人肌の温度に保って来て下さいね。持ってくる前日に電話をください。
禁欲日は3日間ですからね!旦那さんの精子は全て容器に入れて来てね」
って感じの事を聞いて帰宅。
夫に説明したら、ネット通販のは禁欲日1週間だったけど、3日間でいいんだね~って。
多少の違いはあるみたいですね。


持って行く日当日、私はギリギリまで悩んでた(;´Д`)
どうやって持って行くのがベストなのか???
結局、ミニカイロを入れるポケット付きの腹巻を身につけまして・・・
ポケット部分を脇腹部分になるようにして、そのポケットに夫の物が入った容器を
入れて、チュニックを着て出かけました(;・∀・)
変にずれたりしなかったので、今後夫の精子を持って行く必要ある時は
これだ!!と思いました。
人工授精で頑張ってた友達は、こういうことを今までしてたんだなって
何かしみじみ実感しました。


夫の精子検査の結果は・・・ざっくり言うと、年齢平均より良いですよって(∩´∀`)∩
私なりに頑張って、夫のご飯づくり考えてしてたので、ちょっとホッとしました。
夫が優良という事は・・・? ;つД`)<問題は私かっ!!自分の事だとおろそかに
なってるのかしら・・・?まずいなぁ。。。


毎週のように採血してるので、甲状腺や感染症など
もろもろの検査はOKだったのですが、今度は生理がきたら、生理期間中に
ホルモンの検査をして数値を見た方が良いという事なので、生理きたら
またクリニック行かないといけません。
生理来なくて妊娠してたら、そもそも人工授精受ける必要なくなります。 が!!
今回は生理来そうな気がしてる~。う~ん、身体がダルイ(*´Д`)
大人しく生活してよ。



ランキング参加しています。
バナー押して応援してもらえると嬉しいです。