ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

生理二日目でホルモンの検査する

書くの忘れてた。
以前、採血検査をした時期がホルモンの数値を測るには
適してない時期だったようで、再度調べてもらう事になりました。
先生から「生理が始まったら、すぐに電話予約してね」って事だったので、
生理初日に電話して、翌日にホルモンの検査をしてもらいました。
また採血なんですけど(´・ω・`)
・・・本当に毎週のように採血してるから、看護師さんが採血してくれる時
「ちょっと皮膚かたくなってきてるわね」って言われました(;^_^A
寝た切りの患者さんとか、何度も同じ所に点滴してると皮膚が硬くなるので
他の所を探しまくって、点滴してたりするのを思い出しました。


ホルモンの数値が正常値かどうかは、とりあえず、今は検査待ちです。
今度は、排卵の時期を見計らって、クリニックで超音波検査とかだそうです。
その後、卵管造影検査の予約入れてるけど、時期が間に合わないかもしれないので
実際にするかどうかは、超音波検査の時に決める感じ。
ネットで調べてみたら、月経の7~12日頃に子宮の内腔の状態と卵管の通りを診る
という風に書かれていました。


病院行ってばっかりだ。
そういえば勤めてない人も安く受けれる健診のお手紙が来てた。
それも行きたいんだった。40歳は無料で大腸がん検診が受けれるらしくて、これも。
他にも40歳は歯周疾患健診とか安く受けれるようです(;'∀')<歯周病・・・
色んなお手紙が県やら町から届き、一気に年をとるんだなという気分です_| ̄|○
歯医者には夫から、行った方が良いんじゃない??って言われてたので、
面倒くさいけど行くしかないかなって感じですね。
病院関連ばっかりはテンションが下がります~(*´Д`)