ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

夫に義父に不妊治療開始する事伝えてもらう。

昨日は夫に義父の所へ、おかず運搬してもらいました。
その時に、私がこれから不妊治療開始する事を伝えてもらい、
あとは高齢で妊娠希望の人は、長時間の運転があまり良くない事を伝えてもらい、
今後おかず運搬は夫に頼む、もしくはクール宅急便などを利用する事を提案して
もらいました。内膜症も再びできてきた事もついでに伝えたそうです。


結果・・・おかず運搬は夫になるという事にOKが出ました。
クール宅急便などを利用の件は、別にしなくていいという事になりました。
とりあえず、ほっとしました。本当にずっと心と腰(ヘルニア)に
ズシッと来ていたので、肩の荷が少し軽くなりました。
不妊治療の事も頑張りなさいという事でした。


はぁ~~~~~~・・・(;´Д`)
これで変に心配したり、罪悪感だらけになったりせずに、
不妊治療専念できそうです。


義父は今、義母が亡くなった事により、最近自分の死後の事を考えて
いろいろ準備してくれてるそうで(終活ってやつですね)
私もその事は少し心配していて、私が聞く事もあったけれど
義父からすると私に話すのに抵抗あるように思いました(赤の他人ですからね元々)
私が行くよりも、父と子で直接いろいろ話してもらった方が良いんです。
正直、夫はおかず運搬に関して、今まであまり気のりしておらず、
「お父さん自分で何かできるよ、電話もしなくても大丈夫だよ」という考えで、
今回のおかず運搬や、不妊治療の件などにより、いろいろ懇々と話しました。
義父は、どうしても私が話した事に関して、重要に思わない事(軽く扱われる)
夫が話したことに関してなら、耳を傾ける事を特に重点的に話しました。
家族の問題は、家族間でどうにかするのが一番です。


いくら私が心配しても、元は他人。結婚して半年くらいで義母は他界し
それまでは義母が、義父を言い諭して、私達夫婦に心配かけないように
負担かけないように、無理して実家に来なくても大丈夫だとか、そういう
配慮をしてくれてたのです。そこからのスタートなので、どうしても
義父と私の間には信頼関係があまりありません。義父もやりずらかったでしょう。
私も、やりずらかったですが・・・(;´Д`) 義父は頑固なので。
夫は義母に似てて良かったなと思いました~。




義父は孫とか興味無さそうな感じですが、義母は孫を待ち望んでいました。
義母の希望の孫(私達の子供)ができるように、さて頑張ろう。