ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

今朝の朝ごはん、基礎体温グラフ

今日は久しぶりに食パンを食べました。
食パンに手作りのポテトサラダをのせて、その上にスライスチーズをのせて・・・
オーブントースターで焼きました。
コーンスープを買ったつもりだったけど、間違えてポタージュスープ買ったので
そのスープを添えて(^▽^;)<イモばっかりに。。。

美味しかったです。ポテトサラダをのせて焼くと美味しいよ~って
学生の頃に友達に教えてもらい、それ以来に焼いて食べています。
スライスチーズは、妊活のため(タンパク質摂取)のせましたが
ちょうど良い塩加減になって良かったです。



ここ最近の基礎体温グラフです。
今年入ってから、低温期があまりしっかり下がらず、ガタガタだったのですが・・・
子宮内膜症になってるからと処方された漢方を飲むようになったのが関係あるのかな。
今回は生理来たら、ちゃんとスムーズに下がってきています。
上の写真が前回の低温期、下の写真が今回の低温期。
赤い部分が生理期間。

私が処方された漢方薬は「桂枝茯苓丸」です。
子宮内膜症にも効くそうですが、他にも色々効くみたいです。
見つけた情報見てると、下腹部の血行循環不良にという文字があって
血液循環年齢が実年齢より老けてる私にピッタリですね(;^_^A

他にも調べてみてたら、子宮内膜と言っても処方されるのは
人それぞれ違うみたいです。
素人が安易に自分で勝手に飲んだりしない方が良さそうです。


来月早々に卵管造影検査を受けてくる予定です。
その時に基礎体温表持って来てねと言われています。
低温期に体温が下がってるのが良い結果だといいんだけど。。。
また血液検査かなぁ(~_~;)つい最近健診受けてきて採血したから
また採血になると、身体がだるくなりそう。