ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

今朝見た夢2 ~自分で夢分析~

午前中にブログに書いた、夢見が悪そう!!について・・・
今日一日過ごしてみて、別に悪い事何も無かったです~(;・∀・)<おいおい
以下、私の夢占い自己分析に入るので、興味の無い方は
読むのが大変(つまんない)なので、もっと素敵なブログへ飛んで下さい(汗)
(^▽^;)


____________________________________



何で悪い事起きそう~って思ったかと言うと、
私の学生人生の中で、1番嫌いな先生が出てきたからです。
その嫌いな先生に、こともあろうか(?)気づかいをして
優しくしてあげてたのです(◎_◎;)<ありえない。。。
その先生が料理しやすいように、野菜を切ってあげたり等。
私が今朝目覚めた時に思った事「無い無い無い無いーーーーっ!!」


寝転がったままで、今の夢は何だったのか色々考えてみてました。
過去そういえば、現実で仲があまり良くない人と、夢の中で
分かりあえて仲良くしてる夢を見た事があったなぁって、思い出し・・・
確か、その時に手持ちの夢占い辞典で調べたら、嫌いな人と
夢の中で仲良くしてる夢は、現実で仲良くなることは絶対ありえないという
感じの意味合いだったんですよね。実際そうでした(心の古傷がズキズキ)


今朝見た夢には、嫌いな先生が出て来てしまった。
これはきっと悪い事が起きるに違いない!!って思ったのです。
でも、ずいぶん変な夢を見たなぁとも思いました。
夢の中で、その嫌いな先生に対して、本当に心から気にかけて
自ら先生に声掛けをして、野菜(調理用の)を切ってあげてたのですから。
真心こもってる感じでした。


実際に今日起きた事を反復して思い出してみたのですが・・・
今日は婦人科の先生に卵管造影検査をしていただきました。
その先生に対して私はとても信頼しています。
その先生が今日は、体調を崩されてて咳き込んでたのですね。
あんまりひどく咳き込んでるもんだから、心配になって
「先生、大丈夫ですか?」って思わず声掛けしてしまいました。
よく考えると、病院の先生に心配する患者って、ちょっと変だな(-_-;)
この事を夢で見てたのかなって思いました。


夢で見た私の人生で1番嫌いな先生=私が苦手意識を持ってる病院(もしくは先生方)
のような気がします。苦手意識を持ってた分野に対して、親身に感じるように
なる事がありますよ~って事だったのかも。
過去、看護助手をしてたくせに私は病院という所が苦手だったりします(;^_^A
患者さんの手助けしたりするのは、好きだし楽しいのですが
自分が患者という立場になる事には慣れていません。
患者と言う立場に立って来た時に、あまり良い思い出が無かったので。
そういう事もあってか、看護助手してた時は、かなり親身になって
毎日やりがいを感じて働いていました。私みたいな気分にならないように、
と思ってやっていました。
今の婦人科の先生に巡り合えてから、病院の先生に対して信頼する事が
できるようになってきました。今の先生のおかげです。


少し話を夢占いに戻します(´-`*)
私の手持ちの夢占い辞典には、夢に出てくる感情も大事だって
そういえば書いてありました。夢判断する時、間違えると全然違う意味になります。
今回見た夢は、そう言うことを実感した夢でした。だいぶ間違えてました。
今の先生は、疑問に思った事なんでも答えて下さるし、説明も丁寧なので
聞いてて安心できます。少なくとも、その先生に対しては信頼してきてますよって
感じられる夢でした。 終わりです。