ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

去年の妊娠時の時は・・・?

先週の月曜日に人工授精をしたもらいました。
もう1週間経ちますね(*^^*)去年の妊娠時に私はどう過ごしてたら
妊娠したのか??思い出してみる事にしました。


・・・・そういえば何か無理せず、今までにないくらい
ダラけてましたね(^▽^;)・・・お昼寝とかよくしてました。
夫と「する事あるけど、まぁいいや~。寝ちゃえ~」って(;^_^A
ゆったり過ごすって意外と大事なのかも??


昨日はお昼寝をいっぱいしました。
・・・というのも前日寝つきが悪くて、睡眠時間が短かったから
それを補う感じで寝たのです~。午前中に1時間半、夕食後にうっかり1時間。
意識して(?)お昼寝してみようかなぁ~。


あと話は変わりますが、着床時期(生理1週間前~)に、生のパイナップルを
食べていると、着床しやすいという情報をネットで読みました。
缶詰じゃダメなんだそうです。生のパイナップルでとれる成分が
効くんじゃないかという話。子宮の中のお肉が柔らかくなり
着床しやすくなるのでは・・・?という考察でした。


それを知らなくて、低温期にパイナップルばかり食べていたのですが・・・
食べるなら低温期じゃなくて、高温期それも生理予定1週間前に
摂る方が良いという事になりますね(・・;)
今週また生のパイナップル・・・買ってこようかな?
ちなみにこの情報に医学的な裏付けは無いそうです。
昔から言われる民間療法的な感じなのかしらん??
今週の私は、お昼寝と生パイナップル摂取を意識してやってみようと思います!!


初Vの紀平選手もお昼寝が良かったとコメントしてましたね(´▽`)
私もお昼寝だ~~~!!