ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマ・懸賞など。子無し専業主婦のブログです。

基礎体温の話

リセットして生理が来ています。
だけど体温がいつもより少し高めと昨日の妊活日記に書きました。
今日の体温は36.57度。すごい高いわけじゃないけど、
いつもなら36.5度以下になってから、生理くるので少し変。
今日は生理来て2日目です。昨日は36.62度→今日は36.57度。



最初に考えたのは「計り間違い?」
でも通常通りにしていたつもりなので、間違いって事無い気がしてるのです。


次に考えたのは「もしかして妊娠!?」
生理があった、だけと体温が下がらない、実は妊娠していたって(;^_^A
そういう事があるらしいです(アンビリバボーな話)
今のところ出血中なので、検査薬はしていません。
なので今のところ実証できていません(;'∀')


さらに詳しく書いてくれてる所無いかしら・・・と検索してた所。
こういう所を見つけました。
  生理中に微熱が続く原因は?↓


2番目に考えた「妊娠??」の話も出てるのですが、それよりも
ビクッとしてしまったのは・・・・子宮内膜症の疑い(~_~;)
そういう事もあるらしいんです。 子宮内膜の手術受けた事あるので
「まさか??」「そういえば定期的に子宮内膜できてないか検査してね」って
言われてたけど、まだ行ってないや。


生理来て1~2日、体温上がってても、その後下がっていけば
さほど心配ないという言葉に少し、ホッとしたものの。
これから数日、若干高めの体温が続いたら病院に行った方が良さそうですね。
もし病気の方だったら嫌だなぁ。。。。(´Д⊂ヽ