ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

秘密のケンミンSHOW

お正月の秘密のケンミンSHOWを見ています。
毎週は中々見れないんだけど、好きな番組の一つです(´▽`)


今回はイノシシ肉の事が出てたんですが、見てて食べたくなりました。
そういえば今年はいのしし年ですね、だから特集(?)してたのかしらん??


実は実家の家族は、年末にイノシシ肉を知り合いの方から分けてもらい・・・
初めて猪肉のカレーを食べたんだそうです(羨ましい。。。)
母曰く「何て言ったらいいのか分からんけど、豚肉より美味しいかも!!」
(^¬^)いいなぁ~、美味しそう~。


・・・なぜ私がイノシシ肉を美味しそうとか思ってるかと言うと
地元の友人が貸してくれた漫画「山賊ダイアリー」が面白かったからです。
猟師の資格を持ってて、捕った獲物は自分達でさばいて調理する・・・というな
感じの内容です。作者さん本人周辺のお話のようなので、読んでてドキドキです。
ちゃんと味の感想も載せててくれてて、読んでて楽しいし憧れ食材になっています。


・・・残念ながら私の周辺には、猪肉を分けてくれそうな知り合いの方はいません。
(;・∀・)イノシシ肉への好奇心が収まりません。どこか道の駅とかでレトルトでも
いいから猪肉カレー食べてみたい私なのでした。。。
脂肉が甘いとか、どんなのよ。気になるわぁ。
熊肉も脂身甘いらしいです。


新年早々、ブログに食への願望書きまくるってどうなんだろうと
思いつつ、書いてしまいました(;^_^A