ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマなど。子無し専業主婦のブログです。

婦人科受診してきました

私は一昨年に子宮筋腫(最長13センチ)がみつかり、手術を受けました。
それから、子宮筋腫が新たに出来てないか、心配だったので受診したのです。


結果は大丈夫でした(∩´∀`)∩
先生から
「筋腫も出来てないし、卵巣も腫れてない。自然妊娠可能ですよ」
「諦めたりしてないんでしょ?」

「ありがとうございます。まだ諦めてません」
先生「漢方は今も飲んでるの?」
私「今は飲んでいません」


先生はそれを聞いて少しほっとしてるようでした。
少し不思議に思って、帰宅後夫にその話をしたら・・・


夫「他にもかかってる所があると管理しづらいって事じゃない??」
なるほど。確かに言われてみれば、漢方薬局さんの意見も聞いてみたり
先生の意見も聞いてみたりって・・・・正直、患者さんに
深入りしていいのかどうか、少し先生側も戸惑いそう。


漢方を飲み続けて、去年初めて妊娠したので、漢方は確かに補助してくれる
存在だと思うのですが、薬局の方に少し申し訳ない気持ちがあるのと(流産したし)
夫から漢方飲んでると無意識に頼ってしまって、自分での努力しなく
なるんじゃない?と言われたからです。
自発的に運動しようという意識は、少し薄かったように思います。
やっぱり気持ちって大事ですもんね。
頼ってしまう気持ちが出てくるタイプみたいなので、飲んでないけど
漢方の先生方のブログは良さそうな事が書いてあるので、
色々読んでみています。



話は戻って。受診後ひと安心した私は夫ともにモリモリ食べてしまいました(;^_^A

たっぷり野菜サラダと、ギョーザです(´▽`) お米や味噌汁は無しです。
満腹ごちそうさまでした♪ 
食べた後は、1~2階への階段往復を10往復。
この頃G.Wという事で運動少な目だったので、足プルプルきました。
少し減量できるようにしなくては。