ひらたんのブログ

子無し専業主婦日記です。

結婚後アニメやゲームに少し慣れました。

結婚してから、実はドラえもんと、クレヨンしんちゃんを見てる(;・∀・)
ちなみに独身時代はアニメは見ない方でした。
大人が見るもんじゃないという認識。
たまに見るのはディズニーアニメや、ジブリアニメだけ。


なんで結婚してから見るようになったかと言うと。。。
いつか子供が出来たら良いな~、でも独身時代身近に小さい子供
いなかったから、子供が喜ぶような事もイマイチ分からない(~_~;)
子供に不人気な大人って私の事だ。
今思えば、早くに結婚して子だくさんの友人はアニメ
欠かさず見まくってるような感じだった。
せめて子供が興味持つような番組を少しでも見てみるか。
子供できても、できなくても、小さい子供にある程度
話や感覚合わせてあげる優しさ持った大人になりたい。。。


結果アニメ見るのに慣れてきました(;´Д`)良いか分からないけど。
夫は元々アニメ好き。ホラー系のグロいのとか、ロボット物とか、他いろいろ。


夫はゲームも好き。FFやドラクエ等のRPG等。他いろいろ。
私は学生時代に少しゲームした事あるくらい、人生ゲームとか桃鉄とか。
ほぼゲーム音痴だった。
夫がゲームしてる横で質問しながら一緒に見ていた。


PS4で夫が無料ゲームを始めた。その内の一つが面白そうだった。
トゥモローチルドレン。世界観が怪しくて暗くて、キャラクターも
正直可愛いってタイプじゃない。むしろ怪しい(;^_^A
不思議な物で、夫の横でゲームを見ていると見慣れて可愛いと
思うようになってきた。最初は夫の代わりにイベント頑張って
アイテムゲットしておいてって頼まれて、そのゲームするようになった。
結果どハマりした(;´Д`)<おいおい


トゥモローチルドレンが終了して、ゲームができなくなった。
なんと私は凹んでいた。トゥモローチルドレンに慣れて出来るようになったのに(涙)
それを見た夫がドラクエ11購入をすすめてきた。
冬の間にドラクエ11が安くなっていた。購入する事になった。
夫が最初やってのを見て、見慣れてきた頃やっと手を出してみる事に。。。
今ではドラクエ11は私が主にやっていて、夫はそれを見る側に。。。
最初はドラクエ11の明るい世界観(見ため)とか、
トゥモローチルドレン(暗い)と違う。。。と思っていたけど、さすがドラクエ。
今は楽しんでやっています。まだクリアできてないけど。


独身時代の私が知ったらビックリしそうだなぁ。