ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマ・懸賞など。子無し専業主婦のブログです。

体重増の原因はメンタルの弱さ。ぼやき多め(謝)

※注意:今日のブログは暗い内容です。
    そういうの読みたくない方、スイマセン。




数日間の暴飲暴食により、体重増になりました・・・(-_-;)
なんで暴飲暴食したかというと、今週いろんな事があったのですが、
そのうちの一つに、町内会の集まりがありました。
町内会の集まりに参加したのは、今回が初めてでした。
今回は大事な話だったので、夫と共に参加したのですが・・・


別に誰かに悪口言われたとか、そういう事は全くありません。
同じ町内の家庭を持ってる方々が、子持ちの方が多くて
お子さんも連れてきていました。それも悪い事じゃないです、もちろん。
それを見て、その場は適当に世間話をしてきました。世間話もして
楽しく帰ってきて夜になり、ふと思い返してしまいました。


子供可愛かったなぁとか、思ったより元気ありまくりだなぁとか(笑)
私達は晩婚だから、子供できるのかどうか怪しいなぁとか。
夫は塾講師をしていて、主に高校生~大学受験までの子達を
受け持っているのですが、どうしても帰宅が遅くなってしまいます。
自分(夫)よりもレベルの高い大学へ行く子もいたりするので、
教える時に満足いく問題を用意できるよう努力しているので、
深夜、時に徹夜で作っていたりします。
正直、妊活生活には良くない生活をしています・・・(+_+)


私達夫婦は、他人様の子供のお世話ばかりだなぁ。
夫もそうだけど、私も夫のサポートにまわっているので、色々考えてしまいました。
私は独身の頃、家庭を持っている子供がいる主婦の方達の急な用事など、
都合が悪くて休みを交代してほしいと言われた時、快く代わっていました。
それは家庭や子育てなど、いろいろ大変だろうと思ったからです。
自分の親たちの姿を思い出すと、女性なら誰でも普通に思うんじゃないかな。
でも、だけど自分は子供を持てないんじゃないかと思うと、
凹みすぎて立ち直れない感じになってしまいました。。。


考え込む事が多くなると、食べる量を把握する力が弱まるみたいです。
こんなんじゃダメですね。ダメだと分かっているんだけど、ふいに襲われます(-_-;)


いま専業主婦をしている事で、ご近所の奥さんに身体でも壊されたんですか~って
聞かれました。とりあえず色々あって仕事は辞めましたとだけ伝えました。
妊娠したら悪阻がひどくて、急きょ休みをもらう時に男性から
ものすごく不満を持たれてしまった事、悪阻もひどくて続ける自信が無くなり
退職願を出しました。引き留めもありましたが、何とか退職。
体調が悪すぎて婦人科で診てもらったら、お腹の中で途中から育ってない事が判明。
退職後の挨拶に職場に行った時が辛かったです。
妊娠おめでとうございますって言われたけど、先日流産になるの分かった所なんです~
なんて言えません。簡単に挨拶して早々に帰りました。
不満ぶつけてくる男性に会わなかったことは幸いでした。。。


以上の事を考えると、「妊活中である」「不妊治療もいずれ視野いれてます」
こんな条件の私を雇ってくれる所は少ないのは嫌でも分かる。
もし、また勤務してる所で妊娠が分かって、悪阻ひどかったらどうしよう。
また男性に攻められたらどうしようという気分になり、迷惑もかかりそうで
再就職は諦めました。私は根性無しなので。。。情けない話ばかりです。


ブログに吐き出したら、少し気持ちが軽くなりました。
長文すぎて最後まで読んだ方、いるとも思えませんが
お目汚しスイマセンでしたm(__)m 


明日から気持ち切り替えて、また頑張ろう~。