ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマ・懸賞など。子無し専業主婦のブログです。

薔薇園に行ってきました(´▽`)2/2

昨日のつづき。薔薇園の写真パート2です。
本当に天気の良い日で、暑かったけど楽しかったです。


さて薔薇園にいると、錯覚を起こします(;´∀`)
不思議の国のアリスに出てきた、ハートの女王とか・・・
映画版に出てきた赤の女王とか?出てきそう~♪

フラミンゴのパター(?)で、ゴルフしてそうだわ。。。

赤い薔薇見ると特に思い出しますね(;^_^A<首をはねよ~~~っ!!
元ネタを知らない方は、ディズニーの「不思議の国のアリス」を見てね。面白いですよ。

色んな色の薔薇があり、見てて楽しかったのですが・・・
その中でも珍しい!!という気分になった色が有りました(´・ω・`)これ

形は違うけれど・・・紫色なんですよ?
紫の薔薇と言えば・・・?  速水真澄さん!! え?分からない??
大昔にアニメ化もされた事がある「ガラスの仮面」美内すずえ先生:著に出てる
大都芸能の社長さんですよ。主人公の北島マヤさんに素性を隠したまま、1ファンとして
紫の薔薇の花をいつも送ってあげてたという、エピソードがあるんです。
現実に話を戻し、紫の薔薇なんて初めて見ました。本当にあったんだなぁ(;・∀・)
ちょっと感動。 

最後は白い薔薇で。
こんなに薔薇の写真を撮ったのは初めてです。
そういえば、ベルサイユのばらという漫画もあったなぁ~(*‘∀‘)
古い漫画ばっかり思い出しちゃう私(;^_^A


たくさんの薔薇を見れて満足でした。
満開のお花見ると、気持ちがふわぁ~と浮き上がります。またいつか行きたいです。