ひらたんのブログ

妊活・インコ・4コマ・懸賞など。子無し専業主婦のブログです。

そろそろお客様到来の時期 ほかモヤモヤ

女性にとってのお客様到来の時期が近づいてきました。
身体がダル重いです。
今期もリセットなのか・・・?今日は死んだように寝ていました。
毎月の事とは言え、身体がダル重いので、とにかくダラダラしています。
身体がほてってるので、お客様が来るとしたら近日中なのかも。。。



今月、実家の母から電話で話していた時の事・・・
私「もし・・・もし子供に恵まれる事があるとしたら~」と話しかけてる時に、
母「何言ってるの!子供できるのっ!!そんな弱気な事言ってるからダメなの」って。
母の発言に根を持ったりしてない&ショックではありませんでしたが
(子供できる!!って思ってるだけで子供みんな生まれてたら苦労しないよ??)とか
(弱気な母親なんて、子供が困るだろうなぁ。だから何かダメなのか)という気持ちと
浮かんできました。  


ちなみに私は、新婚当時は「子供が母親を選んで生まれてくる」という説、
素敵だなぁと思っていました。しかし今はあまり思っていません。
皆が皆、子供が母親を選んで生まれてくるはずない。
どこの世界に自分の親に殺されると分かってて、親を選んで生まれてくる子がいるの。
うさん臭く感じる心が、どこかあるようになってしまいました。


スピリチュアル系番組で有名になった江〇さん、よく好きで番組見てたけど
今は昔ほど好きじゃない。嫌いまでいかない。
良い事も言ってるとは思うけれど・・・う~ん。
自分の子供に「自分で親を選んで生まれてきたんだぞ~」って言ってる
と番組で言っていたように思います。その辺が引っかかる(-_-;)<私の心が小さい?


信じる者は救われる~で、子供が私の事を母親に選んでくれますようにって
純粋に思ってる方が、精神面には良いのかもしれませんが・・・
流産したからか、その思想がもやっとするんです。


遠方の友人(既婚子供無し)は「子供が母親を選んで生まれてくる」というのを、
よく口にします。私が流産した時もそれで励ましてくれました。
しかし、何となく聞いてると心が苦しくなってくるので、
最近は電話やメールを控えています。
最近は怖く感じる事が多くて、メールも怖くなってたりします。困ったものです。
古くからの友人ともメールしていません。
年をとったという事なのかもしれません。許容量を超えてるのかも(´-`*)


もし子供が出来たとして、怖い物がいっぱい増えてしまってる今の私に
親というのは務まらないんじゃないかって気すらしています(超弱気)
弱虫になってるからか、新しく友達を作ろうとか、そういう気持ちも
あまり湧いてこない。。。 


そんな感じではあるのに、子供諦めようとかは思っていません。
やっぱり夫との子供の顔が見てみたいんだろうな自分。



暗い内容でしたね、ごめんなさーい(*´Д`)
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。。。